fc2ブログ
RSSはこちら

いぐにっしょんブログ

遊戯王とかZ/Xとかのブログ。Twitterでは jinzo_yu_gi_oh というアカウントで迷走してます。

  • 2012⁄11⁄14(Wed)
  • 23:08

今日の収穫

今日は、駿河屋から届いたエネアード缶を開封しました。
写真は無いです(☝ ՞ਊ ՞)☝すみません

1パック目でフォトンベールのウルが出て非常に萎えました。
2、3パックでも嬉しいのが無く死にかけました。

4パック目にガイドラ入ってました。叫びました。

\(^q^)/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じに。

超嬉しい。
スポンサーサイト



category
遊戯王
  • 2012⁄10⁄27(Sat)
  • 05:39

自己紹介

どうも、Jinzoです。
名前は人造人間サイコショッカーの英名からとってます。

このブログでは、主に遊戯王に関してのことを書きます。
他には、ゲームのことや日常で起こったことなどを書こうと思ってます。
ADS、OCG両方勢です。

使用デッキは、ライトロード/兎ヴェルズラギア/岩石メタビ/活路エクゾディア/エレキ/エヴォル/獣
です。
変な人ですが、よろしくおねがいします。
category
遊戯王
genre
ゲーム
theme
遊戯王
  • 2012⁄10⁄20(Sat)
  • 19:37

ランク6軸陽炎獣(ヘイズビースト)デッキレシピ

今日紹介するのは、コレ!陽炎獣!(cv.池沼っち)

えー、陽炎獣とは、今のところモンスターがすべて

LV6、炎属性、相手の魔法、罠の対象にならない

という共通点があり、種族は獣、鳥獣、獣戦士で統一されています。
これらを生かすことがカギですね。

僕は、陽炎獣のエクシーズが面白い効果を持っていて、使いたいのでランク6に特化したデッキにしようと思います。


爆発するヘイズビースト

モンスターカード(20枚)

上級
陽炎獣サーベラス3 陽炎獣ペリュトン3 陽炎獣ヒッポグリフォ3

下級
フレムベル・ヘルドッグ3 予言僧チョウレン3 フレムベル・シャーマン3 炎星師-チョウテン2

魔法カード(16枚)

大嵐1 星に願いを3 真炎の爆発3 死者蘇生1 強欲で謙虚な壷2

禁じられた聖槍3 陽炎柱3

罠カード(5枚)

転生の予言1 陽炎光輪3 神の宣告1


戦い方

まずはヘルドッグ、チョウレン他でビートダウンする。
(ヘルドッグはヒッポグリフォ、サーベラスを持ってこれるので非常に優秀です)

そして、サーベラスの効果などで、陽炎の魔法、罠を持ってくる。
(陽炎のサポートはリリース軽減効果を持っているので、展開が楽になります)

ペリュトンを召喚できればかなり楽です。守る自信があるならペリュトンを追加で出したり、他の二体を出してエクシーズや、ビートダウンをしましょう。

いい感じに墓地が肥えれば、真炎の爆発を発動してエクシーズしましょう。
星に願いを を使えば、LV6のモンスター5体でエクシーズも夢ではありません。
そのまま押し切りましょう!


また、このデッキは非常に神の警告、奈落の落とし穴に弱いので、サイクロンなどを入れたり、チョウレンでなんとかしなければいけません。その分、決まると強いので、そこはどうにかしましょうww



とまぁこんな感じです。感想や、アドバイスなどありましたら、コメントお願いしまーす。
category
遊戯王
genre
ゲーム
theme
遊戯王OCG