RSSはこちら

いぐにっしょんブログ

遊戯王とかZ/Xとかのブログ。Twitterでは jinzo_yu_gi_oh というアカウントで迷走してます。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄10(Mon)
  • 02:51

遊戯王ADS 海外版の紹介&導入まで

おはようございます、こんにちは、こんばんは。


岩石族です。今日は、海外版ADSを紹介しようと思います。


まず最初に、みなさんは


「海外版?日本版と何が違うの?」


とかそういう風に思ったと思います。

という訳で、これが違いです。


・デュエル中、効果音が付く。(ドローとかの行動が恐らく全て)


・デュエル中、待機中、デッキ作成中にそれぞれ音楽を流せる。

ただし、音量調整ができないので少々微妙。でも消せるからおk


・ADS本体にサーバーが付いてる。これは中々いい。

海外の人と繋ぐので重いけど、ながらデュエルだとちょうどいいwww

あと、しっかりhamatiで繋いでる人ともデュエルできる。


・英語の勉強になるwwwww

でも日本語にもできる。安心。


・個人的に一番の魅力。

入室時に音で知らせてくれる。

待ち惚けとかしない。SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE



自分の記憶の中ではこれくらいです。入室音とかめっさ便利です。

違いはデッキが選びにくいくらいです。

まぁ能書はここまでにして、導入方法を~


1.海外版のADSを落としてくる。

http://percival18.blogspot.jp/

英語だからわかりにくいと思うけど、今は多分少し下の方のNo.88ギミックパペット・運命獅子さんが

キラッ☆って光ってる画像の所です。

とりあえず Full version の Mirror1 って所でいいと思う。


2.解凍、日本版から必要な物を持ってくる。

解凍したら、日本版から持ってくる物は4つくらい。


・cards.cdb(カードの言語の日本語化)

・strings.conf(メニューやシステム関連などの言語の日本語化)

・scriptフォルダ(日本の仕様に合わせるため。これを移さないとランパートガンナーとかでエラーが発生するらしいです。まぁ一応トラブル防止のために。)

・deckフォルダ(だってまたデッキ作るの面倒じゃんよ。そのまま移せば普通に使えます。)


とまあこんなところですかね。英語の勉強するなら上の二つはそのままで。


3.デュエルする。

もうデュエルできます。

日本版と同じように一番上のクリックすると変な画面が出ると思います。

TDOANE(USA)ってのがサーバーです。クリックしたら一覧出ると思います。

更新押せば部屋一覧が出るので入れそうなのあったら入室クリック。

一度部屋を左クリックした後、↓キーで移動できるのでオススメ。


また、部屋建てたらかなり速く来るから探すより建てるほうがいいかも?


普通のhamatiとか信景経由でデュエルしたいなら、「ネット対戦」タブをクリックすれば、後はわかるはず。



とまぁこんな感じですかね!

興味のあるかたはどうぞ、導入してください。

入室音のお陰でチラチラ確認する必要も無くて便利ですよ~ww

効果音もデュエルを盛り上げてくれますし!

「いらね」って感じたらsoundフォルダをゴミ箱にポイするか名前を適当なのに変えてください。

音楽だけがいらないなら、該当する音楽を消せばおkです。



※宣伝ターイム

hamatiの鯖を「じんぞー3」パスワードは「1111」

で建ててます。チャットで呼びかければそこそこの確立で反応します。

デュエルもそこそこの確立で相手になれますよ~

また、読者vs読者もどうぞやってくださいww


あと、ADSのぐるっぽがあるのでそちらにも加入してくれると幸いです。

どうか、よろしくお願いします。


汚い記事ですが、閲覧どうもありがとうございました!!

category
ADS

1. 無題

色々丁寧に説明ありがとうございます( ̄▽ ̄)
参考にしながら導入させていただきたいとたいと思います( ̄▽ ̄)

  • 2012⁄09⁄09(Sun)
  • 16:33
  • [edit]

2. Re:無題

>サイスさん
僕なんかの説明で大丈夫なのか心配ですww
何か困ったらコメントとかで言ってくださいね!

  • 2012⁄09⁄09(Sun)
  • 16:48
  • [edit]

3. Re:Re:無題

>JINZOさん

その時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • 2012⁄09⁄10(Mon)
  • 02:51
  • [edit]

海外版で部屋を作ろうとするとADSがフリーズするのですがなぜでしょう?
自分のパソコンの方に問題があるのでしょうか?

もしお分かりでしたら教えていただけませんか?

両方バージョンは1.02Fです

  • 2012⁄12⁄01(Sat)
  • 13:49

TrackBack Url

http://jinzo108.blog.fc2.com/tb.php/63-ca03259c

